玲幸舞ブログ

着物の出張着付け教室なら

着物の出張着付け教室なら 着物の出張着付け教室なら

日本では昔、日常的に和装が着用されていました。ところが現代では、洋装が一般的な服装となっています。
動きやすい服装なこともあり、多くの方に好まれて着用されています。ただし、結婚式やお祝いごと、成人式などTPOに合わせた服装をする場合、現代でも好んで着用されるのはやはり和装です。

しかし、昔よりも着用する機会が減少したことにより、自分で着物を着付けることができない方も多くいらっしゃいます。玲幸舞では、自分で着付けができない方も気軽に着物を楽しんでいただけるよう、1人からでも参加できる出張着付け教室を開催しております。

香川県高松市を拠点に出張着付け教室を開催しており、いくつかのコースを設けています。
基本コースでは浴衣や訪問着の着付けを学ぶことができ、応用コースでは基本コースよりもレベルアップし、留袖や振袖の着付け方法を学ぶことができます。

帯コースでは、半巾帯や名古屋帯、袋帯などの結び方を学ぶことができます。着物に合わせて変わり帯を楽しみたいという方にもおすすめです。振袖や留袖以外にも、浴衣など様々な着付けをすることができれば、プライベートだけでなく、仕事でのスキルアップにも繋がるのではないでしょうか。

出張着付け教室はご希望・指定の場所にお伺いさせていただいておりますので、小さいお子様がいらっしゃるご家庭や、ご自宅で着付けを学びたい方などもお気軽にお問い合わせください。出張着付け教室や固定教室に参加する際に必要な着物や長襦袢、帯、小物の貸し出しも行っております。低価格でレンタルしておりますので、自分の着物をお持ちでない方もお気軽にご利用ください。

玲幸舞ブログ