玲幸舞ブログ

香川県の着物着付け教室

香川県の着物着付け教室 香川県の着物着付け教室

昔の日本では、着物が一般的でした。普段着として着物を身につけ、自分で着付けを行っていました。
洋装が一般的となった現代では、着物を身につける機会が少なくなっています。結婚式やパーティーなどでたまにしか着用しないので、着物を持っていない方や着物を一人で着ることができない方が多いのです。

香川県高松市にある玲幸舞では、出張・固定着付け教室を行っております。固定の着付け教室は、高松市木太町・高松市由良町・高松市中野町と3つの教室で行っておりますので、ご自宅などから利用しやすい教室をお選びいただけます。神戸きもの学院教授であり着付け師範の資格も持っている講師による着物教室ですので、確かな技術を身につけていただくことができます。

着物教室には自分の着物の持参が必要なところが多く、着物を持っていないことで参加をためらう方もいらっしゃるでしょう。玲幸舞では、一人でも多くの方に着物の着付けを学んでいただけますよう、着物着付け教室に参加される方に和小物や着物のレンタルも行っております。貸出可能アイテムは着物・長襦袢・帯・和小物とご用意しており、低価格でのレンタル利用が可能です。

2名から3名様でしたら同時にレンタルしていただくことも可能ですので、グループで参加される方もお気軽にお問い合わせください。着物の着付けはもちろんのこと、実際にご自身で和小物を購入するときにも役立つ「着物と合わせる和装小物の選び方」もお伝えします。また、所作やTPOに関することなど、着物に関する知識を幅広く身につけたい方におすすめです。

玲幸舞ブログ