玲幸舞ブログ

パーティードレスの特長

ロロラージタイトルロロ パーティードレスの特長

発表会やイベント、結婚式やパーティーなどに参加する際、どのようなパーティードレスを着ていいか悩む方も多いと思います。パーティードレスはいくつか種類があり、体型をカバーできるドレスもあります。
こちらでは、パーティードレスの特長を紹介していきます。

ロングドレス

ロングドレスは発表会や結婚式など、特別な日の装いにおすすめです。足元まで広がるロングドレスはとにかく華やかな印象を与えることができるので、徹底的に美しさを求めるならロングドレスがおすすめです。
スタイルに自信のある方なら、人魚のようにぴったりとしたマーメイドラインや、腰から下がふんわりと広がっているAラインがよく似合います。シフォン素材のドレスや装飾ドレスなら体型をカバーしてくれます。

ショートドレス

ひざ丈のショートドレスは、フォーマルシーンからカジュアルシーンのパーティーまで、様々な場面で活躍します。パステルカラーや大胆な装飾があるものなら可愛らしい印象に、ワインカラーやブラックドレスならシックな印象になります。また、体型に自信のある方なら、胸元が開いたものやヒップラインが強調されるドレスを上手に着こなせるでしょう。フォーマルシーンでショートドレスを身につける場合、肩が出るデザインのドレスはショールなどで肌を隠し、結婚式では全身黒のドレスや白色のドレスは避けます。

アシンメトリードレス

アシンメトリーとは左右非対称のことで、アシンメトリードレスはスカートの裾がギザギザになっています。
アシンメトリードレスは、ひざ上のミニドレスに抵抗を感じる40代~50代女性に人気が高いです。
アシンメトリードレスは歩いた時に裾のギザギザが美しく揺れ、丈が長めながら野暮ったくならずお洒落です。

玲幸舞ブログ